TVアニメ「源氏物語千年紀 Genji」 キャストついに決定

2008年11月20日
先日お伝えした、「源氏物語千年紀 Genji」のキャストが発表されました。

物語の主人公、光源氏を演じるのは櫻井孝宏さんに決定しました。

櫻井孝宏・コメント
「源氏物語」がアニメになるに当たって、どういう表現で作るのかが、楽しみです。出ア監督の見せ方に興味津々です。僕自身も、光源氏という大役を演じることになり、頑張りたいと思います。宜しくお願いします。

その他にも、豪華キャストが名を連ねています。

○キャスト
光源氏:櫻井孝宏
弘徽殿の女御:藤田淑子
紫の上:遠藤綾
藤壺の女御:玉川紗己子
桐壷帝:堀内賢雄
頭の中将:杉田智和
葵の上:平田絵里子
六条の御息所:鶴ひろみ

「源氏物語千年紀 Genji」は、紫式部により「源氏物語」が執筆された年からちょうど1000年が経つことを記念したTVアニメ。
本来なら、同時間帯は「源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」が放送される予定でしたが、監督の出崎統さんの制作上の意向という事で変更になりました。
2009年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠にて放送が予定。

アニメ「源氏物語千年紀 Genji」公式サイト
アニメ「源氏物語千年紀 Genji」公式サイト
ランキングサイトに参加しました
プログが沢山紹介されています
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109948728

この記事へのトラックバック

源氏物語の注釈本の版木が見つかる
Excerpt: 江戸時代に出版された「源氏物語」の注釈本を印刷するの に使った板「版木」が奈良大学の調査で見つかりました。 本の印刷が終わって不要になった版木が残っていたのは珍 しく、源氏物語に関連する版木が見つか..
Weblog: とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
Tracked: 2008-12-05 12:20
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。