第3回「声優アワード」主演男優は神谷浩史さん、女優は釘宮理恵さんに決定

2009年03月08日
一年で最も活躍した声優を表彰する「第3回声優アワード」が7日発表され、主演男優賞に神谷浩史さん、主演女優賞に釘宮理恵さんが選ばれました。

一般投票の第一次選考でノミネート者を選び、その後、選考委員会による審議を経て受賞者が決定する。
なお、今年から特別賞の中に「海外の人達の視点で選ばれた人」に贈られる「海外ファン賞」が新設。海外からの投票により決定された。

「ツンデレの女王」で親しまれている釘宮さんは、同日行なわれた授賞式に和服姿で登場。
「好きな事をして、こんな立派な賞を頂けるなんて幸せです」と語る釘宮さん。
「テレビの前の人と心の交流ができることが声優になって一番幸せなこと。これからも自分を磨いて、精一杯がんばっていきたい」と笑顔を見せた。 とあいさつ。

神谷さんは「今まで支えてくださった全ての人に感謝。特に『夏目友人帳』原作者の緑川ゆき先生、『絶望先生』原作の久米田康治先生に最大の感謝を贈りたいです。僕がここに立てているのはお2人のおかげです。僕はこれからもずっと声優です」と深く頭を下げた。

今年から新設された「海外ファン賞」は福山潤さん。第2回から設立され、声優という職業を各メディアを通じて多く広めた人物をたたえる「富山敬賞」には、山寺宏一さんが選ばれた。

主演賞 男優:神谷浩史、女優:釘宮理恵
助演賞 男優:井上和彦、杉田智和・女優:遠藤綾、沢城みゆき
新人賞 男優:岡本信彦、梶裕貴・女優:阿澄佳奈、戸松遥
歌唱賞 中島愛
パーソナリティ賞 神谷浩史
特別功労賞 武藤礼子
功労賞 内海賢二、永井一郎、富田耕生
シナジー賞 「鉄腕アトム」 清水マリ、水垣洋子、勝田久

-=Seiyu Awards=-
-=Seiyu Awards=-
ランキングサイトに参加しました
プログが沢山紹介されています
人気blogランキングへ
posted by フリック at 22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ関係| 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115341459

この記事へのトラックバック
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。