「となりの801ちゃん」約1年の前の騒動から、待望のアニメ化

2009年06月21日
去年8月にTBSが制作を発表していたが諸事情により制作中止になった「となりの801ちゃん」が待望のアニメ化されることが決定しました。

「となりの801ちゃん」は小島アジコ氏が自身のブログ上で発表したWEBコミックで「腐女子」の彼女を持った男性の視点で描いたマンガで06年に書籍化され、3巻まででシリーズ累計45万部を発行している。

「となりの801ちゃん」コミック最新巻(第4巻)が9月10日に発売予定でその同梱DVDにオープニングアニメーション「となりの801ちゃんR」(約90秒)が収録されます。
アニメーション制作はA-1 Picturesが担当し、監督は山本寛氏が担当。

また、主題歌アーティストはニコニコ動画でヴォーカルオーディションで決められる。
6月19日(金)より、サイトにて募集が開始されており、審査員選考、および視聴者投票を行ったうえで、7月16日に最終結果が発表される。

ドラマCD となりの801ちゃんドラマCD となりの801ちゃん
イメージ・アルバム

マリン・エンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 90840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


となりの801ちゃん
となりの801ちゃん
ランキングサイトに参加しました
プログが沢山紹介されています
人気blogランキングへ
posted by フリック at 21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ:新情報| 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
×

