Core 2 Duoが5日深夜に販売解禁

2006年08月05日
5日午前0時、「Core 2 Duo」の販売が解禁となった。
今回発売されたのは、デスクトップ向けの「E6700」「E6600」「E6400」「E6300」の4モデル。
ちなみに、シリーズ最上位のCore 2 Extreme X6800は、7月29日に販売が開始されている。

世界のトップを切って日本がもっとも早い販売で、秋葉原では恒例のお祭りになったみたいだ。
中でも200人以上の行列を作ったTSUKUMO eXは、他店が0時から販売を開始する中、22時から支払いを受け付け、0時に商品の引き渡しを行なうシステムを採用するとともに、22時から0時までの間もレースクイーンの水木杏奈さんと水木由奈さんをまじえた抽選イベントを開催していた。

さらに、同社代表取締役共同社長である吉田和正氏とロビー・スウィヌン氏の両名が各ショップの店頭に現われ、販売を激励するとともに、ユーザーにもCore 2 Duoを強くアピールした。

秋葉原でメーカー公認のプロセッサ深夜販売が行なわれるのは、'99年のAthlon以来、7年ぶりとなる。
インテルの発表会やイベントに両名がそろって登場したことは皆無に近く、異例の事とも言える。Core 2 Duoにかける同社の強い意気込みが感じられるイベントだった。

ランキングサイトに参加しました
プログが沢山紹介されています
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。