Seesaa Googleサイトマップ出力に対応

2006年11月01日
ブログリニューアル後と言うこともあり、ブログ設定を見直していたら「サイトマップXMLの出力」と言う項目があり、あれ?「seesaaもgoogle対応かな」と思っていたら、正式に発表がありました。

以下の手順でサイトマップXMLの出力が可能です。
1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサインイン
2.「設定」>「ブログ設定」を表示
3.「サイトマップXMLの出力 する/しない」で「出力する」を選択
4.「ブログ設定の変更」をクリック

URLは"http://ホスト名.seesaa.net/sitemap.xml"となっています。
設定はてから、24時間以内に生成され、1日一回更新されるようです。

エラーが出る人は少し待ってみてから試してみてください。

Seesaaからのお知らせ: GoogleサイトマップXML出力機能追加のお知らせ
ランキングサイトに参加しました
プログが沢山紹介されています
人気blogランキングへ
posted by フリック at 15:29 | コメント(0) | トラックバック(3) | PC関係| 編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シーサブログがGoogleサイトマップに正式対応
Excerpt: seesaaがGoogleサイトマップに正式対応してくれました。 ほんと、seesaaさん、ありがとう。超、感激。 だって、いままで、
Weblog: アビクシィー
Tracked: 2006-11-02 09:29

シーサーブログにGoogleサイトマップに対応したXML出力機能が追加
Excerpt: SeesaaブログにGoogleサイトマップに対応したXML出力機能が追加されました。 以下の手順でサイトマップXMLの出力が可能です。 1.Seesaaブログトップページの「マイブログ」からサイン..
Weblog: ファミコンをタダで手に入れよう!コツコツ(汗)稼げるアフィリエイトいっぱい!!
Tracked: 2006-11-04 11:08

seesaaブログでGoogleサイトマップXML機能追加されました♪
Excerpt: TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きますね^^今日もいい日になりますように!
Weblog: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
Tracked: 2006-11-05 12:17
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。